100均で模型製作ツール色々補充しました。


こんにちは

クーラー消すとおそらく死ぬtomoshooです。

連日猛暑ですね。

 

 

ということで今回は、100円ショップに買い出しに行って

模型用品を補充したので軽く紹介します。

どこにでもありますし、気軽に模型用品を補充できるのはすごく良いです。

 

 

まずはカッターマット。

あくまで気持ち的な問題ですが、定期的に交換することで

良い気持ちで制作に臨めます。

 

100円なので、気兼ねなく交換できるというのもポイントかなと。

 

 

お次は、ずっと導入してみたかったディスペンサーボトル。

ワンプッシュで、少量の液体が上に出てきます。

 

本来は化粧水を使用する際に使うものですが、

スミ入れを拭き取る際にペトロールを少量綿棒に浸すのにちょうどいいんです。

 

今回の製作で早速使ってみようと思います。

 

 

 

 

お次は、ドレッシングやオリーブオイル用のボトル。

ワンタッチで蓋が開閉でき、注ぎ口の細いボトルです。

 

 

片手で蓋の開閉ができ機能的に使いやすそうだったのと、

蓋が黒で見た目がすごく気に入ったので導入してみました。

厳密な量を求められない、ツールウォッシュ用の容器として使います。

この容器結構気に入ってます。

 

 

暑い中外出するのはなかなかハードですが、

100円ショップで使えそうなツール探しするのはすごく楽しいです。

 

 

ということで今回は以上です。

それでは〜ノシ



オススメ記事

About Blog

一手間でミニプラがもうちょっとだけかっこよくなるような、改修・塗装・撮影に関する情報を発信していきます!!

コーヒーブログもやってます。

旧ブログはこちら。

プレバン最新情報

プレミアム バンダイ

Search

Category