【ミニプラ・コンドルワイルド】完成版レビュー!!
こんばんは
最近ジム行けてない tomoshoo(@tomoshoo1) です。
痩せていく。。。
ということで今回は、コンドルワイルドの完成版レビューをしていきたいと思います!
今回は写真中央にあるキューブコンドルについて紹介していきたいと思います。
他の完成版レビューはロゴ作りとか結構大変なんでもう少々お待ちください。。。
素組みはこちらで紹介しています。
制作過程はこちらでまとめています。
まずはキューブコンドル、キューブモードから。
毎年恒例の、劇場版で登場するキャラです。
きれいな立方体にまとまってます。
反対側から。
キューブゴリラに追加パーツが加わったマイナーチェンジのようなジュウオウキューブです。
追加パーツの頭部と、尻尾パーツを取り付けて動物モードに。
元デザインがゴリラだったとは思えないくらい
ちゃんとコンドルしてますね。
反対側から。
尻尾部分の金のモールドはすべて別パーツ構成になっています。
これは本当に素晴らしいです。
スタンドを使って空を飛んでる感じで。
首の根元の部分は結構目立つ箇所なので、
肉抜き穴埋めをした甲斐がありましたね。
デザインの元ネタであるキューブゴリラと比較してみました。
キューブモードだとそっくりですね。
ですが動物モードになるとびっくりするくらいシルエットが変わります。
よくここまで違いを表現できたと思います。
お次は合体です。
キューブコンドル、キューブエレファント、キューブタイガーの3体が合体します。
3体のジュウオウキューブが合体して、コンドルワイルドに。
私は劇場版を見ていないんですが、悪役なんですね。
プロポーションはジュウオウワイルドと基本的には同じです。
胸部の金色の部分は別パーツとなっています。
反対側から。
腕の反対側は、肉抜き穴が割と目立つ箇所なので
埋めておくと良いです。
ミニプラ版オリジナルギミックとして、
キューブコンドルの頭部パーツに持ち手が付いており
銃のように持たせることができます。
もともと武器の無いロボで、手持ち無沙汰だったのでちょうどいいですね!
2枚ほどポージング。
頭部の可動域は若干狭いのですが
腕の可動は十分にあるので、割と幅広くポージングできます。
最後はサムネです。
コンドルワイルドの完成版レビューをしていきました。
金色部分が本当に細かく別パーツになっており、
マスキングの手間もかなり省くことができました。
追加パーツが加わったおかげで動物モードは劇的にシルエットが変わったのですが、
ロボモードでの可動域はほとんど変わることなく良好でしたね。
悪役っぽいバイザー風の頭部デザインがグッときました。
ということで今回は以上です。
それでは〜ノシ
いつも拝見してます。
どれも素晴らしい作品ばかりですね。
参考にさせてもらってます。
こんなにきれいに塗装出来て羨ましいです。
すいません一点気になったのがキューブモードの時のゼロの内側?の部分は金に塗装しないのですか?
LAさん
そこですね、完全塗り忘れです!!笑
また今度塗り直してアップしますね!