【MODEROID】シンカリオン E6こまち予約開始・仕様公開!リンク合体も可能だぞ!


こんにちは

今週唯一の休みだった tomoshoo(@tomoshoo1) です。

かなり極限です。

 

 

ということで今回はMODEROIDについて。

先日仕様が公開され、予約も開始されたMODEROID・シンカリオン E5はやぶさ。

【MODEROID】シンカリオン E5はやぶさ 驚異の完成度!予約も開始されたぞ!!

変形ギミックをオミットした分、ディテールの多さ、圧倒的な可動域の広さ、素組みでの完成度の高さと

とんでもない出来の良さで期待大のキットなのですが。。。

 

 

シンカリオン シリーズ第2弾の仕様も公開され、予約も開始されました!!!

第2弾はE6 こまちです!!!

ということで予約が開始されたこまちの仕様を詳しく見ていきます!!

 

 

こちらが塗装済みの見本。

こまちも劇中再現度半端ないです。

 

 

素組み+シール貼り状態がこちら。

はやぶさ同様、改修や塗装一切せずに誰でもこの状態を再現できます。

 

 

窓の部分は、こんな感じでパーツ分割されているんですね!!!

塗装する場合でも、見た目より楽かもしれないですね!!!

 

 

 

 

脚部のブースターの裏側のディテールもめちゃめちゃ作り込まれています。

もはや改修箇所が見当たらないんじゃないかなってレベルです。

 

 

こまちの武器、フミキリガン。

縞模様はシールでの再現でしょうか。

 

 

劇中同様、肩に取り付けることもできます。

頭部のナマハゲゴーグルは、差し替えでセット状態を再現。

 

 

さらに、リンク合体も可能!!!

ただ上半身と下半身を交換するだけでなく、

専用のゴーグルも付属し、再現度も高いです。

これははやぶさと併せて買うしかないな。。。

 

 

基本的な構造ははやぶさと同様なので、可動域の広さも健在です。

構造は似ているのですが、造形自体ははやぶさとはほとんど異なるそう。

2体並べて、その違いを見比べてみるのも面白そうですね!!!

 

 

発売は来年の2月。

今から待ちきれねえぜ!!!

 

 

開発者ブログはこちらです。

【商品解説】MODEROIDシンカリオン第2弾! シンカリオン E6こまち !

 

 

ということで今回は以上です。

それでは〜ノシ



オススメ記事

About Blog

一手間でミニプラがもうちょっとだけかっこよくなるような、改修・塗装・撮影に関する情報を発信していきます!!

コーヒーブログもやってます。

旧ブログはこちら。

プレバン最新情報

プレミアム バンダイ

Search

Archive

Category