【ミニプラ・コンドルワイルド】頭部の可動域拡大
こんにちは。
朝からテンション上がった tomoshoo(@tomoshoo1) です。
テンション上がりすぎて2度寝しました笑
ということで、今回からコンドルワイルドとキューブウエポンの改修を始めていきます!!!
早く完成させてトウサイジュウオーにしたいですね!!
今回改修していくのはこれ!!!
コンドルワイルドの頭部ですね。
造形・パーツ分割ともに全く問題ないのですが、
1つだけ課題があります。
それは、
可動域がめちゃめちゃ狭い!!!
どのくらい狭いかといいますと、
これが最大限右を向いた状態。
そしてこれが最大限左を向いた状態です。
ほとんど変わらないくらい動かないんですよね。
せっかく首の可動軸があるのに、この可動域ではあまりにもったいない!!!
ということで少しでも可動域を広げていきたいと思います。
頭部パーツを下から見るとこんな感じなのですが、
このように干渉箇所を削り込みました。
わかりますかね??笑
表側のディテールに影響しない程度に削りこんでいます。
その結果微妙にですが可動域が拡大しました。
これが最大限左を向いた状態、
これが最大限右を向いた状態です。
ジュウオウワイルド程度には、横を向くことができるようになりました。
首の角度はポージングの幅に直結してくるので、
結構重要な改修です。
ということで今回は以上です。
それでは〜ノシ
コンドルワイルドにするだけなら、ピンを切り落としてもいいはずですが、
そうしないのはキューブの統一性を残すためですか?
匿名さん
統一性ではないですかね笑
合体のバリエーションを失いたくないため
という意味合いが大きいと思います。
コンドルワイルドの寝違えはちょっと治りましたね。
馬大さん
コンドルワイルドの寝違えは良くなったのですが、
肝心の私が良くならないんですよねー笑